TOP »

2013年8月 アーカイブ

2013年8月23日

あきたこまち!すくすく成長♪

皆様、こんにちは♪
本日、男鹿半島は 気温 26℃
天候は 曇り です。


暑いなーと思っていたら突然秋が来たように
涼し気な瞬間が感じられるようになってまいりました♪
秋は食欲・実りの秋!秋田県は米どころ、
「あきたこまち」がすくすくと成長しております!
kome01.jpg
↑↑↑稲穂がたくさんソヨいでおりました♪

kome02.jpg
↑↑↑収穫は9月〜10月にかけて!

kitan01.jpg
↑↑↑あきたこまちから造る
  秋田名物”きりたんぽ”鍋

きりたんぽ鍋は秋口の宿泊プランでも販売予定!
機会がありましたら、男鹿の秋味覚を食べにケ♪

BACK TO TOP

2013年8月11日

”クワガタ”発見!

皆様、こんにちは♪
本日、男鹿半島は 気温 29℃
天候は 曇り 時々 雨 です。


只今、男鹿半島は夏真っ只中!
kabuto01.jpg
↑↑↑ホテル周辺を散策中”クワガタ”発見♪

近くの梨園には毎朝のように来るようです!
kabuto02.jpg
↑↑↑”カブトムシ”を数匹譲って頂きました♪

海水浴はもちろんですが、子供は昆虫も大しゅき♪
大自然の中で、思いっきりはしゃぎにお越しあれ〜!

BACK TO TOP

2013年8月 2日

夏巡業 大相撲男鹿場所開催

皆様、こんにちは♪
本日、男鹿半島は 気温 26℃
天候は 快晴 です。
25natusumo03.jpg

今日は、”夏巡業大相撲男鹿場所”開催されます♪
25natusumo01.jpg
↑↑↑開場:男鹿市総合体育館

25natusumo02.jpg
↑↑↑
8:00     開場-稽古
11:00頃  人気力士とちびっこの稽古
11:30頃  幕下以外の取組開始
       初切、相撲甚句、太鼓打分実演
12:00頃  髪結い実演
13:00頃  十両土俵入り、十両取組、綱締め実演
13:30頃  幕内、横綱土俵入り、幕内取組、
       弓取り式
15:00頃  打出し(終了)

開場前から賑わっておりました♪
お近くまでお越しの方は是非お立ち寄りを・・・!

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。