TOP »

2013年7月 アーカイブ

2013年7月28日

お寺の住職さんから学ぶ!”テラネタリウム”!?

皆様、こんばんは♪
本日、男鹿半島は 気温 22℃
天候は 晴れ⇒曇り⇒雨の繰り返し
現在 夜は星空ハッキリと見えてます♪


今日は、地元「北陽小学校」で
”テラネタリウム”というイベントがあったので
参加してまいりました。
teraneta01.jpg
↑↑↑地元の子供たちが結構集まっておりました♪
  福島の和太鼓チームの子供たちも!

teraneta02.jpg
↑↑↑館内でちょっと星や星座のお勉強♪
 星空ナビゲーターは鹿角市、恩徳寺の”岩館さん”
 (この人ではありません。司会のお坊さんです)

今日は天候が落ち着きがなく心配でしたが
とってもいい空になってくれました♪
星のお勉強のあとは、外の出てみんなで天体観測♪
とってもわかりやすく、みんな”あ〜、あった、あった”と
楽しんでいました。
”天の川”や”流れ星”さらに”蛍”も寄ってきました♪

そうそう、ちょっと気になっていた
福島の和太鼓チームの子供たちなんですが
teraneta03.jpg
明日、7/29(月)19:50〜
男鹿温泉交流会館「五風」にてライブがあるそうです!
出演は「織姫太鼓」&「和雅美太鼓」の2組。
入場無料だそうです。
皆様、もしよかったら遊びに来てくださいませ♪
引き続き20:30〜「五風太鼓ライブ」もありますよ♪

BACK TO TOP

2013年7月20日

第10回海フェスタinおが!2013夏♪〜男鹿がアツい〜

皆様、こんにちは♪
本日、男鹿半島は 気温 26℃
天候は 今日もスッキリ快晴 です。


今日の海フェスタおがラインナップ!
’笑ライブinおが 14:00〜
umiff03.jpg
 出演:スギちゃん、我が家、鳥居みゆき、Hi-Hi
 会場:OGAマリンパーク

加山雄三ホールコンサート 17:00〜18:30
umiff04.jpg
 ・有料(当日券6,000円)

ご当地グルメ博覧会in海フェスタおが
umiff02.jpg
 10:00〜16:00(明日は〜15:00)
 会場:OGAマリンパーク 

ONE PIECE チョッパー夢のわたあめ王国
umiff01.jpg
 9:00〜17:00(明日まで)
 会場:男鹿市総合体育館

ゥ掘璽ヤック体験 10:00〜15:00(明日まで)
 会場:戸賀湾

Τぅ侫Д好燭が開催記念花火 20:00〜
 会場:OGAマリンパーク

この他にも、まだまだイベント盛りだくさん!
7/28まで海フェスタinおがで
秋田は大賑わいのハズ!
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

BACK TO TOP

2013年7月19日

第10回海フェスタinおが!2013夏♪〜男鹿がアツい〜

皆様、こんにちは♪
本日、男鹿半島は 気温 28℃
天候は 晴れ です。


久しぶりのスッキリ晴れ空♪
suihei01.jpg
↑↑↑ホテル屋上からの景色

今日の海フェスタ見所!
^食と一緒に野外での映画上映
 映画「マンマ・ミーヤ」 20:00〜
 会場「OGAマリンパーク」
 入場無料
間寛平さん講演会&トークショー
 会場「ポートタワーセリオン」
kanpei.jpg

この他にもロングラン開催中のイベントも
盛りだくさんです。

皆様のお越しを待っております。
道路が走りやすい分スピードの
出し過ぎにはご注意を!!

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。