TOP »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月31日

”縁結び”にイイとプチ話題♪♪

皆様、こんにちワ〜 ⌒∇⌒)/

本日も男鹿半島は、快晴でございま〜す♪

最近、地元観光スポットの1つ『真山神社』が

地元の友人達の間で”縁結び”がスゴイよ♪と話題に!!

ど〜やら真山神社の境内にある『歓 喜 天 堂』のことらすぃ〜━━━(゚Д゚;)━

ので、ちょっくら散策して参りました。

  ◎男鹿温泉郷から車で約10分 (゜ε ゜*)♪〜


↓↓↓
真山入口、紅葉も進んでます♪
真山鳥居01.jpg真山紅葉01.jpg

↓↓↓
かわゆい巫女さんが落ち葉を集めてました
巫女さん01.jpg
ごくろー様です (*゚・゚*)つ

↓↓↓【コ・レ・コ・レ】 ヽ(´〜`;
 (右 縁結び守)(左 子宝守/家内安全・家業繁栄)
『歓 喜 天 堂』歓喜天は聖天ともいい、象頭人身で双身の姿をした御神体!
歓喜天堂01.jpg
縁結びの他、夫婦和合・商売繁盛・福徳円満等にもいいみたいッス♪

↓↓↓ 帰り際…トトロが出てきそう♪♪
榧(かや)の木《県指定天然記念物》
榧の木01.jpg

慈覚大師(じかくだいし)の手植えと伝えられる
『樹齢”千年”余りの巨木』
(根元の周囲約4m、東西約24mの枝振り)。


真山神社には、まだこの他にもいっぱい見所があるます♪

是非、一度行ってみてワっ ( ^ω^) !!

BACK TO TOP

2012年10月26日

本日、男鹿半島〜日本海〜は”晴 れ 晴゛れ”

皆様、こんにちワ〜(^-^*)/

昨日は男鹿半島は大荒れで夜はヒョウも降っておりますた。

本日は、うってかわり”快 晴”気温も18℃... ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

とっても爽やかな日なので、ちょっとオンモ(外)へドライブ♪♪

24-10-26海.jpg
↑↑↑
とある釣り場より…


帰りの道中、所々に秋色風景があったのでパシャっと1枚 [【◎】]_・。)

24-10-26紅葉まじか.jpg
↑↑↑
なまはげラインにて


まだまだ、快適な気候の男鹿半島♪♪

今日みたいな天候の日は”夕陽”もとっても綺麗なので(日の入り16:40頃)

是非、一度 ”あしに来てぇ〜”  ̄▽ ̄)ノ~~♪

BACK TO TOP

2012年10月17日

笑顔で”おもてなしまつり”

皆しゃま、こんにちワ〜( ゚▽゚)/♪…<マメでらすか〜>


先日、10/13(土)・14(日)10:00〜16:00

秋田駅前「秋田アゴラ広場・大屋根下」にて

全県商工会 笑顔で おもてなしまつり2012が開催されました!!

商工会~1.jpg

オラがだのホテルからも出動いたしました ω・?)ゝ

男鹿名物「磯焼き料理」の限定100名様、無料振る舞い!!

☆普段はホテル館内で行われる”磯焼き料理の実演”を特別に野外で実演☆━━━(゚Д゚;)
  
野外磯焼き001.jpg

↓↓↓ プチ紹介 ↓↓↓
                  
「秋田杉桶にお湯をはり、お魚を投入」
 
 →「炭火でじっくり焼き上げた約1,000度の真っ赤な火山岩を投入」…瞬間的調理!

  →「お味噌であ・じ・つ・け」

   →「おネギ投入」

    →「仕上げの火山岩を投入」…ネギ、焼き!焼き! 味噌、焼き!焼き!

     →豪快調理で出来上がり「香り引き立つ”岩のり”も投入」 召・し・上・が・れ♪ (*`▽´)_
       
磯焼き01.jpg

ち・な・み・に…
☆★姉妹グループホテルの「男鹿ホテル」は”元祖 磯焼の宿”☆★

姉妹グループホテル館内では毎日のように「磯焼(石焼)の実演」を行っておりまする。
                   
エガったら、気軽に男鹿へ、あしにきてぇ〜 ヘ(^-^ヘ)

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。