TOP »

2011年4月 アーカイブ

2011年4月14日

熱烈歓迎!しろくまのクルミちゃん


男鹿水族館GAOのしろくま豪太のお嫁さんである、
クルミちゃんが、とうとう男鹿半島にやってきます〜。

釧路市動物園よりの、年上女房ですね。
事前情報によると(水族館でクルミパネル展示中!)
なかなか愛嬌のある、かわいいお方です。

明るい話題の少ないこの春に クルミ旋風がおこるのか??
若い旦那はんの豪太は、
秋田市大森山動物園のアムールトラのウィッキーと
ただ今イケメン対決中です。応援宜しく!!
皆様、お楽しみにしててくださいね〜


震災の影響で、キャンセル相次ぎ、お客様は本当に少
なくなっています。
ただ、今朝お帰りのお客様に
「男鹿はこんなに素敵なのに、残念ですね。」
とおっしゃっていただきました。
「海も綺麗な色だし、梅も、カタクリの花もいいわねぇ
 もうちょっとで桜だわね!」とも・・・

わざわざお越しいただいて、ありがたいお言葉でした。
毎年している当たり前の話題を、久しぶりにしました。
楽しいし、嬉しかった・・・

男鹿温泉 元気です。
スタッフも元気です。
暖かくなって、花も樹も素敵になっています。
どうぞ、いらっしゃいませ。おまちしております。

BACK TO TOP

2011年4月 9日

手紙飛行機プロジェクト!!

皆様こんにちは!

男鹿半島は、4月7日夜に起きた地震の影響で停電して
いましたが昨日のお昼には無事復旧しました!!


当館は、元気に通常営業しています♪

さて・・


東日本大地震から約1カ月・・

男鹿半島のある日本海側は、地震の影響も少なく

通常の営業が再開出来ていますが、太平洋側では

いまだに多くの方が不便な生活をしていることに

本当に心が痛みます。


そこで

自分達にも何か出来る事はないかと考えていたところ


ADS秋田デザインサポート会議さんが企画されている

tegami.jpg

『手紙飛行機プロジェクト』

を発見!!


ご協力させていただくこととなりました!


手紙飛行機プロジェクトとは

「秋田からの大きな想い・気持ちを一つのメッセージを紙飛行機型の用紙にのせ被災者の方々のもとへ届けたい!」という企画です。

現在、震災の影響で当館への客足も遠のいておりますがご宿泊いただいた方々にもご協力いただきながら、少しでも多くの想い・気持ちを紙飛行機に乗せて秋田県男鹿温泉から届けれるようがんばります!

【がんばろう!東北】

BACK TO TOP

2011年4月 1日

4月スタ〜ト!!

皆様こんにちは

今日から4月!

男鹿半島も少し風は冷たいですが

天気も良く気温も10℃前後になり

いよいよ、春の足音が近づいている♪といった感じ。。

当館も平常営業に戻り、後はお客様にお越しいただくだけっ!!という状況に戻りました


そこでっ!


春といえばやっぱり気になってくるのが・・


さくら!!

sakura.jpg↑昨年の男鹿ホテル庭園の桜 露天風呂から桜が見えますよ!


秋田県内には、千秋公園や角館桧木内川堤、武家屋敷
大潟村・菜の花ロードなど桜の名所も多数あり見ごたえ十分ですよ〜♪

ちなみに

今年の秋田県の開花予想日は・・

4月19日

満開予想日は・・

4月23日

の予想です。

今年の見頃は、4月23日から28日あたりといったところでしょうか?


しかし、満開の桜を見たいと思っても天候が大きく左右してきますので、随時ブログ等で情報を提供していきたいと思いますのでチェックしてください!


最後に


被災地の1日も早い復興を心からお祈りしております。

      『がんばろう 東北!』

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。