TOP »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月 2日

締め切り間近!!第8回 なまはげ伝導士試験

皆様こんにちは!

今日の男鹿半島は、風も強く寒いです!!

でも、雪はまだ降りませんので安心して遊びに来てくださいね!

男鹿に遊びに来る方は、上着をお忘れなく

さて、男鹿といえばなまはげの里で有名ですが・・・

そのなまはげにまつわる資格があるのは皆様ご存知でしょうか?

私も以前に受けましたご当地資格!

“第8回なまはげ伝導士認定試験”が今年も開催されます♪


なまはげについて、より詳しく知りたい方にはピッタリですヨ!


簡単に説明しますと、試験を通してなまはげ本来の持つべき意味合いを正しく知ってもらおうと言うことなのですが、詳しく知ることが出来ますし結構楽しめますよ。


今年は、11月7日日曜日にセイコーグランドホテルで開催します。まだ若干の余裕があるようなので興味のある方は、ぜひこの機会に男鹿のなまはげを探求しに来て見ませんか!?

詳しいスケジュール等を知りたい方は、こちらへどうぞ
2.jpg
ちなみに、去年の試験にはお笑い芸人さんが参加しなまはげに追われても「そんなの関係ねぇ〜」なんていってました(*゚▽゚)ノ

最後に・・

私は、なまはげ伝導士の試験を合格してから名刺になまはげ伝導士と入れてあるのですが、名刺交換の際に「このなまはげ伝導士って・・・何ですか?」と聞かれる場面が多くなりました。

1.jpg


営業先などでの話のネタになったりするので営業マンの方には、特にオススメ出来るかもしれませんね(⌒-⌒)


<nakata>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。