TOP »

2010年9月 アーカイブ

2010年9月11日

エコな日本一周!

皆様こんにちは

ふと気が付くと9月・・

暑い日が続いているので季節の感覚もなくなってきている今日この頃です。。


さて・・


先日、姉妹館男鹿観光ホテルにバイオディーゼルで日本一周しているという山田さんと永嶋さんが滞在しました。

お二人は、ガソリンを一切使わず不要になった食用油を精製し、車の燃料として日本一周をしているんです。


とにかく車が「すごいっ!!」の一言

bio2.jpg

派手派手なボディカラーもさることながらトランクスペースいっぱいの精製機に圧倒されました。

bio1.jpg

宇宙船?バックトゥ・ザ・なんとかにでてきそうな車でした..(o^∇^o)ノ

bio3.jpg


さらにお話を伺っているとすでに“世界一周”もしたとのことで二度ビックリ!!


しかも2人はプロのカメラマンなので見せてもらった資料の写真も本ッ当にすばらしかったですし、お話もすっごく楽しくい〜っぱい刺激を受けました!!


ホテルからも少しですが廃食油を補給、日本一周のお手伝いが出来たことを光栄に思います。


今後は、青森北海道と北上していくみたいなので

ぜひ皆様のお近くに立ち寄った際にはご協力お願いします。

山田さん永嶋さん

日本一周の成功を男鹿温泉郷から応援しています!!

がんばれ〜♪


BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。