TOP »

2009年6月 アーカイブ

2009年6月26日

★周年記念情報★

皆様こんにちは!

しかし、毎日暑い日が続きますね。。

それでも今日の男鹿半島は島風が強く吹いているので心地よい暑さと言う感じです(o^∇^o)ノ

日陰にいると

と~っても気持ちいいですよ〜ヾ(@^▽^@)ノ


さてさて・・話は変わりますが・・・

気が付くと6月ももうすぐ終わり

いよいよ!!!7月突入ぅ〜♪

実は、男鹿半島を代表する観光施設が7月に節目の年を迎えます!
(話が飛びすぎてスミマセン。。)


まず一つ目が・・


なまはげ伝説を知ることが出来る“なまはげ館” が“10周年”ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


続いて二つ目が・・


シロクマ豪太くんが大人気!!男鹿水族館『GAO』 が“5周年”ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


2施設とも周年記念イベントを開催予定でちょっぴりプレゼントもご用意していますのでいつもよりちょっと得するかも・・ですヾ(@^▽^@)ノ


男鹿に来たら絶対外せない施設となっておりますのでぜひお立ち寄りください!

ちなみに・・

★★★オススメプランです★★★


最後に・・


7月に入ると秋田県内のいろんな地域で夏祭りや花火大会が開催されますよ〜v( ̄ー ̄)v

秋田竿灯祭り、土崎曳山祭り、湯沢絵灯ろう祭り、日本海花火大会、大曲全国花火大会etc

もう数えだしたらきりがない位あります、お祭り大好き!!という方もぜひ遊びに来てくださいね♪

夏バテしている暇はありませんよ(笑)


<nakata>

BACK TO TOP

2009年6月16日

夏休み★イチオシ★プラン紹介♪

皆様こんにちは!

今日もすっきりとした青空でとても気持ちがいい男鹿半島です!

6月11日に入梅が発表されてからホントに梅雨?って思わせるぐらいにお天気が続いてますよ〜(o^∇^o)ノ


さてさて・・

もう気が付くと6月も半ばあと1ヶ月もすればお子様たちも待望の“夏休み突入!!”

『どっか連れてって〜』とせがまれたりもするのではないでしょうか!?


そこで今日は、当姉妹館の“夏休みプラン”をご紹介いたします!

ちょっとその前に・・

そもそも姉妹館って何( ̄ー ̄?).....??

という方に少しご説明いたします!


当ホテル(セイコーグランドホテル

には、男鹿温泉郷内に2つの姉妹館がございます。

まずは、当ホテルおとなり展望温泉がオススメの

>『男鹿観光ホテル』

もう一つとなり岩作りの大露天風呂がオススメの

>『男鹿ホテル』 の2館です。

それぞれ温泉に特徴があり“無料で湯めぐり”も出来ますので温泉街をカランコロン♪と下駄を鳴らしながら

散策&温泉三昧!というのもオススメの一つとなっております!!

もっと詳しく知りたい方は、HPをご覧下さいm(_ _)m


それでは夏休みプランの紹介です!

まずは、当館セイコーグランドホテルから宴会場へ「なぐこはいねぇがぁぁ」と登場・・w( ̄▽ ̄;)w
【お子様連れ専用】 ☆なまはげと夏休み☆衝撃体験ファミリープラン


続いて・・

絵日記大会やポストカードプレゼントがうれしい・・・o(*^▽^*)o~♪
【お子様連れ専用】 家族みんなで夏休みッ 男鹿温泉に行こう!


最後に・・

興奮!感動マチガイナシ!!なまはげ郷神楽グッズも貰えちゃう・・(゚∇^*) ♪
興奮!感動!!なまはげふれあい太鼓IN五風プラン


なまはげの里らしくなまはげが登場したり、太鼓演奏が見れたりと各館さまざまなプランをご用意してます。

きっとお子様にはしばらく忘れることが出来ない(恐怖で・・)最高の旅の思い出になると思いますので今年の夏は、ぜひお子様連れで男鹿温泉を満喫してくださいね〜♪


<nakata>

BACK TO TOP

2009年6月 2日

青と緑。。

皆様こんにちは!!

5月も終わりいよいよ6月、初夏を感じさせる季節となりました(o^∇^o)ノ

今日は、天気も良く本当にすがすがしい一日でしたので

姉妹館である男鹿観光ホテルの屋上に上り撮影してみました♪


ちなみに・・

男鹿観光ホテルは、地上25mから見下ろす展望台浴場『満天の湯』が自慢なのですが

さらに、上の屋上なので高いこと高いこと\(;゚∇゚)/ (推定30m・・?)


あんまり高いところは得意ではありませんが景色がいいのでがんばりました!


0602.jpg


吸い込まれそうな・・・

視力の回復(?)に抜群の

樹海の緑と

どこまでも広がる大空と

日本海の青のグラデーションが

本っっっ当に!!!!

最っっっ高でした〜V(○⌒∇⌒○)


しばらく“ボーッ”と眺めていました。。


時間が止まったような感覚を覚えました。。

今週は、今日みたいな良い天気が続きそうなので
皆様にもぜひ見ていただけたらと思います!!

手付かずの自然がいっ〜ぱいの男鹿半島へぜひ遊びに来てくださいね〜♪


<nakata>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。