TOP »

2009年1月 アーカイブ

2009年1月13日

おおおおおぉぉぉぉぉ雪!!!!

皆さん こんにちは

今日の男鹿半島は、すごい雪ですよ〜!!

全国的に降っていると思いますが男鹿半島は、風が強いので本来雪が降ってもあんまり積もらないの地域なのですが今日は違います!!

今まで降らなかった雪が一気に降った感じがします!

朝から降り続け20cmくらい積もって除雪車も出動したのですが寄せた後から積もっている始末です。。
(なんとなく雇用対策になっているような気が・・・)

しかし、北国秋田の本領発揮ですが。。。少々降りすぎです↓↓


ちなみに今日の出来事!

車で通勤してる為

朝起きたら車の雪を下ろし・・

さらに車が出れるように雪かき・・

会社でも雪かき・・

そろそろ体が痛み出し・・

仕事が終わり帰ったらまた雪かき・・・

一日でかなりの筋肉痛でダウン

でも、秋田や雪国のみんながおんなじ条件なんだよなぁなんて思ったりしてます。。

朝からず〜っと「やっと雪国らしくなって来たね」とか「やまない雪はない!」なんて言い続けてもう15:00・・

いつまで降るのやら・・うれしいようなうれしくないような大雪ですね。。。

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。