TOP »

2008年7月 7日

男鹿温泉旨いもの巡り 第2弾☆

男鹿温泉郷食べ歩き!第二弾!!

今回は私、キョウちゃんがご紹介します(´∀`)v

前回と同じく☆福の家さん☆に行ってきました!

キョウちゃんはビールが好物です♪

仕事上がりの一杯は格別にうまいですよね!!

そんなビールにぴったりのおつまみがあります♪

男鹿産アナゴ!!!!!

fukunoya-anago.jpg

しったげうまいです!!はまります!!!

ビールとの相性バッチリです(∩ω∩)♪

アナゴは脂質や糖質の代謝をよくし、糖尿病を予防できるという素晴らしい食材なんですよぉ!!

メタボ知らずですね♪

キョウちゃんにもってこいのおつまみです♪

おすすめですよ☆!!

次回はカズ君どこに食べに行くのかな(・∀・)
わくわく♪      <キョウ>

BACK TO TOP

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.oga-sko.com/cms/mt-tb.cgi/116
BACK TO TOP

コメント

セイコーグランド 斉藤 さん 08.07.31

くろさんへ
コメントありがとうございます!
今後とも男鹿半島、セイコーグランドホテル、”スタッフのつぶやき”を応援してくださいね!
またのお越しを心よりお待ちしております!

くろ さん 08.07.29

斉藤さん
丁寧なお返事をありがとうございました。
男鹿半島は
寒風山展望台(曇りで少ししか見渡せませんでしたが)
大潟村干拓博物館(干拓と埋め立ての意味の違いを初めて知りました)
なまはげ館(なまはげの衣装を借りてなまはげに変身、なまはげは12月31日の大晦日に出ることも初めて知りました)
など初めての体験ばかりすることができました
夕食の宴会場でおかみさん直々にご挨拶をいただいたのも初めての経験でしたし
チェックインの時、小5の息子のゆかたの大きさをささっと確かめて部屋に届けてくださったサービスも初めてでした。
お料理もおいしかったし、温泉も心地よく、とても気持ちよく旅の疲れを癒すことができました。
ありがとうございました。

セイコーグランド 斉藤 さん 08.07.12

くろ さんへ
先日はご宿泊ありがとうございました。男鹿半島はいかがだったでしょうか?
早速質問にお答えします。男鹿でもアナゴは獲れますが、決して多くは獲れません。
ですので地場産のアナゴを食べることが出来る食事処も少ないんですよ。福の家さんはその数少ないうちの1つです。
「しったげ」は、くろさんのお考え通り”とても”という意味の方言です。「いったげ」「すったげ」と言う人もいます。
決して上品には聞こえませんが、秋田県ではよく使われていますよ。
機会がございましたら、またお立ち寄りくださいね!

くろ さん 08.07.09

6日、7日お世話になりましたくろ3人組です♪
夕食後は五風でライブを見せていただき、最後まで残っていたので、出演者の方たちに玄関まで送っていただきました^^(息子2人は部屋で寝てしまい見れず・・・)
男鹿でもアナゴが採れるんですね。
こちら愛知でもアナゴが取れます。
醤油と砂糖で甘辛く煮て、アナゴ丼にもします。
「しったげ」はとっても?という意味ですか?

コメントを投稿する

入力内容を保存しますか?
BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。