TOP »

2008年7月 アーカイブ

2008年7月31日

水遊びしてきましたぁ☆

毎日暑くて暑くて・・・ばててしまいそう('△`)
そんな時はっ!!
海に行くしかないですよね♪
行ってきましたよ!車で10分の海へ☆
青い空、白い雲、輝く太陽!(っ´∀`)
素敵です!やはり夏は海です!!
たくさんの‘したなみ’を獲ってきました。
‘したなみ’はこんな感じの貝です。↓↓↓
%A4%B7%A4%BF%A4%CA%A4%DF%A3%B2.jpg

浅い所でも獲れるので安全な磯遊びなんですよ♪
プラスっ!煮て食べると激ウマッ!!ビールのおつまみにピッタリなんです☆
泳ぐよりも貝を獲って遊ぶ(食う?)方が好きです笑。   <きょうこ>

BACK TO TOP

2008年7月19日

梅雨明け

今日から三連休の方々も多いのではないでしょうか?
また、子供たちが心待ちにしていた夏休みもそろそろ始まりますね!

本日、東北地方梅雨明けが発表されました。例年よりかなり早い梅雨明けとなりました。
ようやく、嫌ぁなジメジメから開放されます♪

これからが、夏本番!天気の良い日も多くなり、男鹿半島が一番輝く季節です。
たくさんの方々のお越しをお待ちしておりますね♪  <かず>

BACK TO TOP

2008年7月 7日

男鹿温泉旨いもの巡り 第2弾☆

男鹿温泉郷食べ歩き!第二弾!!

今回は私、キョウちゃんがご紹介します(´∀`)v

前回と同じく☆福の家さん☆に行ってきました!

キョウちゃんはビールが好物です♪

仕事上がりの一杯は格別にうまいですよね!!

そんなビールにぴったりのおつまみがあります♪

男鹿産アナゴ!!!!!

fukunoya-anago.jpg

しったげうまいです!!はまります!!!

ビールとの相性バッチリです(∩ω∩)♪

アナゴは脂質や糖質の代謝をよくし、糖尿病を予防できるという素晴らしい食材なんですよぉ!!

メタボ知らずですね♪

キョウちゃんにもってこいのおつまみです♪

おすすめですよ☆!!

次回はカズ君どこに食べに行くのかな(・∀・)
わくわく♪      <キョウ>

BACK TO TOP

2008年7月 4日

もうすぐ七夕♪

というわけで、当館ロビーにも笹の葉を飾りました。

明日、男鹿駅伝に出場する山形県某高校の女子陸上部員の皆さんが早速、短冊に願い事を書いて吊るしてくれました。

%BC%B7%CD%BC.jpg


皆さんの願いがかないますように☆ミ…  <かず>

BACK TO TOP

2008年7月 1日

男鹿温泉郷旨いもの巡り

男鹿温泉郷食べ歩き!第一弾!!

今回は私、カズお気に入りの一品をご紹介します!

当館より歩いて2分、夜になると秋田三味線の音が響いている”福の家”さん

%CA%A1%A4%CE%B2%C8%A4%BF%A4%F3%A4%E1%A4%F3.jpg


おススメはいろいろあるのですが、私が一番好きなのが、この『タンメン

野菜たっぷりで旨い!!野菜不足の現代人にはホントありがたいですね!ランチの時間になるとちょくちょく食べに行っていますよ♪

この福の家さん、夜になると他ではなかなかお目にかかることが出来ない、ビールにピッタリのおつまみも提供してるんですよ!
相棒の”キョウちゃん”が食べてきたみたいなので、それはまた次回ご紹介しますね!

今後もいろいろ紹介していきますのでお楽しみに!!  <カズ>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。