TOP »

2008年3月 アーカイブ

2008年3月25日

男鹿なまはげロックフェスVol0.5

2008年春、ORANGE RANGEが男鹿半島を熱くしてくれます!!

昨年11月に行われた「男鹿なまはげロックフェス Vol,0」に続き、Vol,0.5が開催されます!

今年の出演アーティストは、”ORANGE RANGE”と”山嵐

”山嵐”は前回に続いての登場!
”ORANGE RANGE”のボーカルRYOさんは、前回シークレットゲストとして出演、今回は全員揃っての出演です!!

3月20日に先行発売されたチケット200枚は、販売開始10分で完売!

当日は、どのくらいアツくなるのか楽しみですね!

日時 ; 2008年5月17日(土) 16:00〜
会場 ; 男鹿市民文化会館 小ホール

詳しくは特設ページをご覧下さい!  <かず>

BACK TO TOP

2008年3月16日

男鹿半島の自然はすごい!

昨日、”男鹿温泉交流会館 五風” にて『年縞(ねんこう)』に関する研究発表と講演が行われました。
恥ずかしながら初めて『年縞』という言葉を耳にした私は、何の知識も無いまま参加してきました。

『年縞』とは、特別な条件が揃っている湖の底に長い年月をかけ堆積した層だそうです。木に例えれば年輪ですね。この年縞が、男鹿温泉郷のすぐそばの一ノ目潟で平成18年に発見されたんですよ。
日本でも数例しか報告されていないそうなんですが、その中でも抜群に状態が良いそうです。その縞模様の明瞭さは世界的にも珍しいとのこと。

自分が生まれ育った男鹿半島の自然の力に驚かされた一日となりました。   <かず>

BACK TO TOP

2008年3月13日

春ですねぇ〜

暖かい日が続き、男鹿半島もすっかり春らしくなってきました!道路には雪もなくノーマルタイヤでももう大丈夫!安心して遊びにいらしてくださいね!!

今日の朝刊を眺めていたら、「県内公立高校合格発表」という記事がありました。もうそんな時期なんですねぇ。合格した方々は春からの新生活が楽しみですよね♪
自分はどんな気分だったっけ?なんて思い出してました。もうずいぶん前のことのような気が…  <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。