TOP »

2008年2月 アーカイブ

2008年2月21日

氷の上でわかさぎ釣り!

釣りは好きだけど冬は寒いからあんまりやらない…こんな私が先日、生まれて初めて”わかさぎ釣り”に行ってきました!

氷の上に小さなテントを張って寒さをしのいでいたのですが、風も無く思っていたより寒くなかったんですよね。竿はピクピク動くのに針に掛からないなど、なかなか思ったようにいかない(←実力不足です…)時間帯もありましたが、すんげー面白かったですよぉ♪

数も結構釣れたし、家に持ち帰って天ぷらにして食べちゃいました。しったげうめがったぁ〜
もうそろそろ氷も解け始めるらしいので、また来年チャレンジします!    <かず>

BACK TO TOP

2008年2月19日

紅ズワイガニ漁 間もなく解禁!

間もなく三月!男鹿半島では紅ズワイガニ漁が解禁になります。

紅ズワイガニは、甘みがありとてもおいしい男鹿を代表する海の幸です。

当館でも解禁に合わせて”紅ズワイガニ2ハイ付プラン”をご用意しました!
2ハイもつきますので会話がなくなること確実ですね!(笑)

男鹿半島春の味覚をお楽しみ下さい! <かず>

BACK TO TOP

2008年2月10日

なまはげ柴灯まつり最終日

今年の柴灯まつりもいよいよ最終日!今年は天候にも恵まれ、見学しやすい日が続きました。
当館でも見に行ったお客様が帰ってくる時間に合わせて、あったかい甘酒を振舞いました。

私も初日に、お手伝いと称してまつり見学をしてきました。実は男鹿に生まれ育って二十数年…恥ずかしながら、初めてこの柴灯まつりを見たんですよ。思っていたよりずっと幻想的で、寒いのも忘れて見入ってしまいましたよ。あっ、もちろん手伝いもしましたよ…(汗)

やっぱり地元のイベントくらいは、ひやみこがねで(寒がらずに・面倒くさがらずに)見ておかなければいけませんね!!

また一年後が楽しみになりました。  <かず>

BACK TO TOP

2008年2月 3日

卒業旅行はいかがですか?

今回は、学生さん向け新プランの紹介です!

「学割旅行プラン 男鹿温泉で春休み♪」

春休みを利用しての卒業旅行に、カップルでまったりと、サークル仲間とワイワイ、お世話になった先輩を丁重に追い出すのにもピッタリ!!学生生活の思い出作りをお手伝いいたします。
ぜひご利用下さい♪

本日、3日より姉妹館・男鹿観光ホテルにて、「瞳ひろし座長公演」が始まりました。
こちらもぜひ宜しくお願いします!!  <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。