TOP »

2007年6月 アーカイブ

2007年6月29日

毎年恒例!男鹿駅伝

明日30日、男鹿駅伝競走大会が開催されます。
当館にも元気な高校生ランナーが宿泊していますよ。
参加者全員が、男鹿半島の潮風を感じながら優勝目指して頑張ってほしいですね!!
明日の天気だけが心配………     <かず>

BACK TO TOP

2007年6月17日

前回に引き続き「五風」

久しぶりの更新になりました!忙しくてなかなか… すみません…

前回更新した後に、『五風』の周りをウロウロしていたら、偶然管理人の方が通りかかったので、「中見せてくださいよぉ」なんて言ってみたところ、「いいよ」とアッサリOK!言ってみるもんですねぇ(笑)

中は「広い!」とは言えないものの、新しいのは当然ですが、障害者の方にでも安心な造りでしたね!太鼓用のホールも音の響きが良く、ふれあいライブが楽しみで楽しみで… 一人でニヤニヤしてました(笑)

7月1日、大勢の方々の訪問をお待ちしております。    <かず>

BACK TO TOP

2007年6月 3日

五風オープンまであと1ヶ月!

いよいよ、男鹿温泉交流会館『五風』オープンまで1ヶ月を切りました!

建物はほぼ完成して、今は周辺の道路を舗装しています。こっそり中を見ようと思っているのですが、なかなか…(笑)

なまはげ郷神楽の舞台や足湯などもありますので、お客様のお散歩スポットとして楽しんでいただけそうです。
ほんと楽しみですね!  <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。