TOP »

2007年4月 アーカイブ

2007年4月27日

出産おめでとう!!

今回は、当館スタッフの嬉しいニュースです!

産休をとっていたフロントスタッフが、昨晩、元気な男の子を無事出産したそうです!おめでとー!!

予定日は「こどもの日」なんて言っていたので、一週間以上早く産まれてきたようです。
明るく、元気な子に育ってほしいですね!!

Eさん、がんばれ!!  <かず>

BACK TO TOP

2007年4月26日

男鹿巡り★

プチ旅行と大げさに書きましたが・・・
実は男鹿巡りに行って来ました!
生まれも育ちも男鹿なんですけどもね笑☆
まずは寒風山へ♪
標高355メートルで回転展望台があります。
男鹿ゴルフクラブもありますよー!
とにかく景色が綺麗です!!
晴れたら最高ですよ♪
この日はやっていなかったんですけども
パラグライダーもできちゃいます☆
人も空を飛べるんですね・・・(´ー`)♪
今度鳥になってきますっ笑☆

次は男鹿海鮮市場へ♪
新鮮な魚介類の他、おみやげ品もありました。
試食コーナーもあってタコ食べちゃいました★
おいしかったー!
お母さん達が元気よくて雰囲気よかったですよ☆

そして私が一番好きな鵜の崎海岸へ♪
ここは浅瀬が200メートルほど続いているので
親子連れにはもってこいの遊び場ですよ☆
日本の渚100選に選ばれました!!
ちょうどお昼時でしたので、お弁当を持っていって海を見ながらたべたんですけど・・・
最高ですね!
石投げして騒いできました☆
次の日筋肉痛・・・笑

最後に西海岸を通り帰宅♪
ここを通れば男鹿のよさがすごくわかります。
手付かずの自然の中車を走らせれば気分爽快!
助手席だったら尚よし!笑☆

男鹿のよさを再確認できた一日でした♪
また男鹿巡りしますよー(≧∀≦)v
きょうこ

BACK TO TOP

2007年4月18日

さくら♪さくら♪

ついに出ましたよぉー!開花宣言(≧▽≦)v
って言っても秋田市内なんですけどねっ。
男鹿はいつ咲くのかな〜♪
ってもうすぐですよねっ!車で1時間だし!
早く桜さんを見て癒されたいなぁ・・・
癒しは必要ですよねっ?うん(´∀`)

明後日軽い旅(笑)に行ってきます!!!
書き込み楽しみに待っていて下さいね(δωδ)
<きょうこ>

BACK TO TOP

2007年4月16日

男鹿半島は太鼓が熱い!!

前述で紹介した「星辻神社太鼓祭り」が昨日開催されました。私は仕事の都合で1時間程しか見れなかったのですが、なかなか盛り上がってましたよ!
大人たちの迫力のあるなまはげ太鼓や、子供たちのかわいらしい太鼓に大勢の方が声援・手拍子・拍手を送っていましたよ。

いよいよ今月28日から、男鹿温泉郷内でも「なまはげ郷神楽定期ライブ」がスタートします!毎週土曜日の夜は、彼らのダイナミックな演奏をお楽しみに!!  <かず>

BACK TO TOP

2007年4月10日

星辻神社太鼓祭り

ここ2、3日雨が降ったりやんだりと、なんだかはっきりしない天気です。
今回は、太鼓祭りの案内です!
なまはげ郷神楽をはじめとするいくつかの太鼓団体が、その腕前を披露します。

日時  4月15日  13:30〜

場所  星辻神社 (当館より徒歩5〜10分)

なまはげ太鼓ファン、郷神楽ファン集まれぇ!!

詳しくは、男鹿なび で!!  <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。