TOP »

2007年3月 アーカイブ

2007年3月28日

今更ですが・・・笑

春の高校バレー見ましたか?
雄物川高校素晴らしかったー!!(・∀・)♪
優勝候補に勝ちベスト8ですよ!
優勝校の東亜に惜しくも敗れましたがいい試合でした。
本当に感動しました!!!
秋田若杉国体もありますしこれからの活躍に期待ですね♪
もちろん見に行く予定です♪

さてさて4月14日に例年より4日ほど早く桜が咲くそうですよ♪
この季節を待っていました(≧▽≦)
ぽかぽか陽気に桜も加われば・・ステキ♪
それに温泉もプラスしたら・・・なおステキ♪
究極の癒しですよね(´∀`)
癒されに男鹿へいらっしゃってみてはいかがです?♪
立ち寄り入浴大歓迎ですよ!
ですが4月4日、5日、6日は大浴場工事の為休館とさせていただきますね。
皆様のお越しお待ちしております♪
きょうこ


BACK TO TOP

2007年3月24日

なまはげ郷神楽

すっかり春らしくなりました!小雪が舞う時間も少なくなってきました。
次の休日には車を洗ってタイヤ交換でもしようかなぁ…なんて考えています。

さて、この冬は、私も大ファンである「なまはげ郷神楽」による臨時ふれあいライブを当館で開催する日が多く、偶然宿泊していたお客様からも「いいもの見れた!」などとお褒めのお言葉をたくさん頂戴しております。
私も、当館スタッフとしてほぼ毎回、司会を担当しておりますが、まだまだ「しゃべり」が下手くそで恥ずかしい思いをしています(苦笑)。でも、彼らと同じ気持ち(←男鹿に来ていただいた方を心底楽しませたい!)でイベントに関われていることを嬉しく思いつつ、一番近くで彼らのライブを楽しんでいます!

四月後半から、彼らの定期ライブ(毎週土曜日)もスタートします。どんどん盛り上げて「この太鼓凄いな」、「男鹿っていいな」って思われるようにしていきたいですね!ぜひこの良さを体感しに男鹿へ遊びにいらしてくださいね!

ちなみに明日25日も 20:40〜  臨時講演ありますよ!(←告知遅かったかな?)   <かず>

BACK TO TOP

2007年3月11日

男鹿水族館GAO 新ホッキョクグマ舎OPEN

ううぅ…寒い…ここ数日、ようやく冬らしい天候になってきました。今、凄い吹雪ですよ!北国に住んでいながら寒いのは大の苦手なんですよね…暑いのは結構好きなんですけどねぇ…いつもに比べたら今年は楽なんだから、文句は言えないですね…
今回は 男鹿水族館GAO のお知らせです。
GAOで人気No,1白熊「豪太」の家が新しくなります。
3月16日(金) 10:00〜 記念セレモニー
地元園児も参加しますので楽しいセレモニーになると思いますよ!   <かず>

BACK TO TOP

2007年3月 5日

♪春ウララ♪

男鹿半島は山菜の宝庫です★
例年より1ヶ月も早くふきのとう、アザミがとれちゃいます(^3^)♪
このアザミはじゃがいもの味噌汁やゴマあえが相性バッチシ!!
今男鹿沖で獲れるテリの鍋にいれても最高ですよ♪

福寿草が花咲き、たんぽぽも綺麗にさいてます☆不思議・・・(°Д。)
と思いきやまた雪が降ってきました!!!
またすぐにやむんでしょうけどね笑☆  <きょうこ>

BACK TO TOP

2007年3月 1日

男鹿の魅力・元気人交流ツアー

先日、ホームページリニューアルしました!
また新たな気持ちで、役に立つ男鹿半島の観光情報・面白い話題・役に立たない個人的な話題(苦笑)等々、個人的にも楽しみながら更新していこうかと思います。
さて、昨日「男鹿の魅力・元気人交流ツアー」と題して、県内観光従事者の方々が集まり、講演・討論会が開催されました。今までの取り組みを振り返り、またこれからの取り組みについて様々な意見が発表され、参加者にとっては有意義な時間だったのではないでしょうか?
男鹿半島全体で観光産業を盛り上げていきたいですね!元気に頑張っていこう!!

宣伝を一つ…
姉妹館・男鹿観光ホテル 観劇プラン 大好評です。そちらも宜しくお願いしますね! <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。