TOP »

2006年11月 アーカイブ

2006年11月23日

寒い季節がやってまいりました!!

とうとう来ましたね!この季節が☆
北海道の方ではもう雪が降ってるようですね★
こちらは先日霰がちらほら振りました。
冬と言えば雪を見ながらの温泉・・・ロマンティックですよね(>〜<)♪♪♪車の運転は怖いですけど笑。楽しみですっ★
きょうこ★

BACK TO TOP

2006年11月13日

ナマハゲ伝導士認定試験

ついに雪がほんの少しパラっと降りました。秋だって思っていたらいつの間にか冬の気配…早いですねぇ…
昨日、当館を会場に「第四回”ナマハゲ伝導士”認定試験」が行われました。今回受験したのは、全国各地から約90名。朝から研修・講義・試験とハードなスケジュールをこなしていました。合格発表は来月20日予定。全員合格してほしいですね!受験生の皆様本当にお疲れ様でした。  <かず>

BACK TO TOP

2006年11月 9日

接客マナーって難しい…

一昨日はすごい暴風雨…今日は若干風がありましたが、天気がよく比較的穏やかな1日でしたよ。
今日は当館を会場に、接客マナー講習会が開催されました。講師の方の話を聞いていると、普段何気なく使っている言葉が実は間違いだったり、お客様に対して失礼な言葉だったりと、いろいろ考えさせられる時間になりました。日本語って難しい…(悲)
また言葉使いだけでなく、接客に関する様々なことを聞き、接客に対する心構えみたいなものを改めて見直す良い機会になったと自分では感じています。
もっともっとレベルアップして男鹿全体が良くなっていければ嬉しいですね。これからも頑張っていきますよぉ!!   <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。