TOP »

2006年10月 アーカイブ

2006年10月23日

食欲旺盛の秋です☆

皆様は食欲旺盛の秋を満喫していますか?☆秋ってなぜか食い気に走りますよねっ?
そんな皆様に朗報です♪
10月29日(日)「豊穣の男鹿 大なべっこ大会」が開催されます!!
当館から車で5分少々のところにある、なまはげオートキャンプ場で10時から始まります♪
約400人前のだまこ鍋が用意されます。皆様が新米 あきたこまちをこねて作ったのを食べるんですよ★自分で作ったのを食べれるなんておいしさ倍増!!ですよね♪
しかもっ!!なんと無料!!!これは行くしかないですよね☆オラもいぐがな〜♪♪♪

詳しくは☆男鹿なび☆をご覧下さい。
             <きょうこ>

BACK TO TOP

2006年10月12日

第四回ナマハゲ伝導士認定試験 開催

お知らせが遅くなりました。
第四回ナマハゲ伝導士認定試験
が11月12日(日)開催されます。
私も以前取得しましたが、やっぱり”伝導士”って響きがカッコいい!!「ナマハゲって神様だんたんだ」CMも流れてますよね。(東北限定かな??)とにかく履歴書や名刺に書いてあったらインパクト◎!
試験前に講習会がありますので、まじめに聞いていれば合格間違いなし!(だと思います…)
ナマハゲに興味のある方、レアな資格に興味のある方、ぜひ受験してみてください。詳しくは ↓↓↓
http://www.namahage.ne.jp/ogakk/new/namahage/
<かず>

BACK TO TOP

2006年10月 9日

UFO出現!?

ようやく穏やかな空になりました。ここ2、3日暴風に見舞われ、せっかく男鹿に遊びに来たお客様も不完全燃焼で帰宅することになってしまい、残念です。懲りずにまた天気のいい時に遊びに来てくださいね!
昨日、当館にて「UFOセミナー」が開催されました。矢追純一さんによるためになる話から、参加者の鋭い質問やら、なかなか白熱したセミナーだったようです。セミナー終了後、参加者はUFOが目撃された現場へ移動して検証を行ったようですが…UFOファンなら一度は男鹿半島へ来てみないといけないですね(笑)   <かず>

BACK TO TOP

2006年10月 1日

なまはげ郷神楽

10月になりましたね。日中はまだ暑いなって感じることも多いのですが、朝、夜はだいぶ涼しくなりました。近くの田んぼの稲刈りもほぼ完了といったところです。
毎週土曜日の恒例イベント「なまはげ郷神楽によるふれあい太鼓ライブ」が昨日も行われました。(昨日の会場は姉妹館・男鹿観光ホテル)毎週毎週会場は大盛り上がり!!ファンが急増中です。彼らのポスターも完成し、さっそく館内に貼らせていただきました。カッコいい… ほんと彼らのライブは何度みても楽しく、毎回感激してます。10月末(間もなくですが…)まで毎週土曜日男鹿温泉郷内のホテルで演奏してますので、是非是非たくさんの方々に見ていただきたいと思います。  <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。