TOP »

2006年7月 アーカイブ

2006年7月30日

休日ドライブ★

お休みを利用しまして田沢湖までドライブに行ってきました♪私が行ってきたお奨めスポットをご案内します☆当館に来る前、もしくはお帰りの際に役立てたら光栄です♪
まず安藤醸造元、落ち着いた雰囲気で店員さんの感じもよくなんといってもここのしょうゆソフトは秋田県で一位を獲得したおいしさです☆私も食べてきました♪男鹿水族館の白熊ソフトもランキングにはいってました★ 
次に山のはちみつ屋、CMをみて行ったんですが・・・すごい・・・の一言です!!ぜひぜひ行ってみてください♪
って私食べ物の事ばっかですね笑。すいません性格でますね笑笑☆
そしてなんといっても田沢湖・・すばらしい♪♪♪あひるさんボート・・最高っ!!♪カップルで行くと別れると有名ですがこんなすばらしい景色みたら喧嘩もおさまっちゃいますね♪☆日本一深い湖、田沢湖・・素敵でした♪
<きょうこ>

BACK TO TOP

2006年7月24日

第4回男鹿日本海花火

夏ですねっ!!毎日むしむしで大変ですね!!
皆様海には行かれましたか??☆私まだ行ってないんですよね↓いつでも行けるんですけどねぇ笑★
さてさて男鹿の夜空に豪華絢爛!!男花火★女花火☆が8月14日開催されます♪
場所→OGAマリンパーク(みなと市民病院付近)
時間→午後7時〜9時(花火打上は7時30分)
ほんとにほんとうにすっごぉ〜く綺麗ですよ♪☆ですが早めに行かなければ大混雑です!!コンビニも人であふれちゃいます!人ごみが苦手な方は寒風山で見るのもお勧めですよ☆★ぜひぜひおでかけになってみてください♪♪
<きょうこ> 

BACK TO TOP

2006年7月21日

海水浴はいかがでしょう?

子供たちは夏休み!いいですねぇ…子供の頃に戻りたい…
夏といえば海!そして水着ギャ…、いやっ…海水浴でしょ。男鹿半島にはいくつかの海水浴場があります。その中でも「宮沢海水浴場」は日本の水浴場88選のうちのひとつで、毎年行っている水質レベル調査でもいつも県内トップクラス(AAランク)!それに加えて、きれいな砂浜と遠浅で子供も安心なこの海水浴場は、毎年多くの人でにぎわっています。海の家も充実しているのも人気のひとつ!夕日も綺麗に見える場所なのでロマンチックを求めるカップルにもおすすめですよ。
今月29日には宮沢海岸夕日フェスティバルも行われます。詳しくは、男鹿の情報サイト 男鹿なび、または男鹿市観光協会のホームページをご覧ください。  <かず>

BACK TO TOP

2006年7月11日

祝 なまはげ館7周年

イタリア優勝おめでとう!熱気ムンムンだったW杯も終わり、いよいよ夏本番ですね。
今回はお父さん、お母さんにメリットいっぱいの観光スポット紹介します。男鹿のなまはげ、有名ですよね。なまはげに関するいろいろなものを展示している「なまはげ館」が、間もなく7周年を迎えます。7月22日〜7月23日に7周年イベントを開催します。人気の「なまはげ郷神楽」による太鼓セッションや、なまはげとのふれあい、売店でのくじ引きなど、大人から子供まで楽しめる内容になっております。言うこと聞かない子供に手を焼いているお父さん、お母さんこの機会にいかがですか?  <かず>

BACK TO TOP

2006年7月 2日

私の悲劇…

7月になってしまいましたねぇ。梅雨入りした後はうそのように快晴が続いていましたが、ここ3日間くらい雨がしとしと…男鹿半島の観光にせっかく来ていただいたお客様も少し残念そうです。毎年日本全国こんな感じなんですよね。早くこのジメジメが終わればいいのに…
そんな中、空の様子を伺いながら釣りでも…なんて思い立って海にくりだしました。幸い天気は大丈夫だったんですが、さすがに裸足にサンダルはいけません!虫に刺されてほんとえらい目にあってます…足が倍くらいに腫れ上がってしまって…皆さんも気をつけてくださいね…(後悔中)   <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。