TOP »

2006年6月 アーカイブ

2006年6月25日

男鹿半島 夏のおすすめスポット

ブラジル強かったですねぇ。おかげで寝不足になりました…残念ながらサッカー日本代表は予選敗退でしたね。次回は頑張ってほしいですね。
今回は、夏を迎える男鹿半島の観光スポット「鵜の崎海岸」をご紹介します。鵜の崎海岸は、浅場が200mほど続き、小さなお子様でも安心して磯遊びができるファミリースポットです。「日本の渚 百選」にも選ばれていて、とても人気のある場所です。天気がよければ夕日も綺麗に見えるので、カップルにもおすすめですよ。
その「鵜の崎海岸」で、7月22日(土)に「男鹿の幸 大パエリアコンテスト」が開催されます。直径1mの大きな鍋で創作パエリアを作って男鹿の食をPRしようというイベントです。参加無料ですので、ファミリーで参加してみてはいかがでしょうか?浅場で磯遊びして、巨大パエリア食べて…きっと楽しい一日になると思いますよ!  <かず>

BACK TO TOP

2006年6月16日

梅雨入りです

ここ2、3日空の調子(?)がよくないと思っていたら、昨日15日、”東北北部梅雨入り”とのニュースがありました。やっぱりかぁ…まっ梅雨が終われば本格的に夏ですからね!楽しみですねぇ。
楽しみといえばもう開幕していますが、サッカーW杯!我らが日本代表、初戦は悔しすぎる敗戦でしたよね。残り2戦、あきらめずに頑張ってもらいたいですね。私自身はサッカー経験がないのですが、やっぱり見ていると力が入ってしまうんですよね。皆さんで日本から大きな声で声援を送りましょうね!ガンバレニッポン!!   <かず>

BACK TO TOP

2006年6月 6日

育ち盛り!

今日も天気が良く、事務所にこもっているのはもったいないくらいですよ。仕事終わったらブラっと防波堤までお散歩しなきゃな…
前回「初夏を迎え、緑が多くなってきた」なんて書きましたが、ほんとに凄いことになっています。ちょっとした山道を車で走ったら道の両脇の葉っぱ(雑草?)があまりに大きくなっていて道が狭く感じました。(←実際に狭くなってました…)当社従業員も毎日のように草刈りしてますよ。植物のことは良くわからないのですが、毎年の事ながらあの雑草たちの成長ぶりは恐ろしいですね…見習わなきゃ…  <かず>

BACK TO TOP

2006年6月 1日

初夏

約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。パソコントラブルが思いのほか長引いてしまいまして…言い訳はこのくらいで…すみません。
早くも6月になってしまいました。最近まで「春が来た!」なんて騒いでいたのにもう初夏なんですね。男鹿半島でも田植えの時期も終わり、初夏らしくなってきましたよ。窓の外をみると緑が明らかに多くなってきたんですよね。日もかなり長くなってきてますしね。
是非、自然がいっぱい!初夏の男鹿半島の緑色で癒されてください。お待ちしております。…前述の鯛まつり好評ですよ。こちらもどうぞご利用ください。  <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。