TOP »

2005年11月 アーカイブ

2005年11月21日

天気が良くない!

冬が近づいているので寒いのはしょうがないですよね。でも、この時期の空はほんと好きになれません。どんよりしていて、いきなり雨が降ったり、みぞれが降ったり、ちょっとだけ晴れてみたり…なにより私の仕事が終わる時間になるとさらに不安定になるもんだから、釣りに行くこともできないし…
とか言いながらも合間をみて、ちょこっと海に行ったりするんですけどね(笑)目指せ大物GET!!  <かず>

BACK TO TOP

2005年11月18日

もうすぐ冬ですね

岩手県に出かけてきたのですが、あちらは雪でいっぱい!! 
隣の県なのにこんなにも違うんだなーと感動♪スタッドレスに変えてってよかったぁ☆笑★
ここ男鹿も一週間ほど前ようやくあられがふりました。だんだんと寒くなってきて冬本番まで間近です♪
やはり冬といえば鍋ですよねっ!しょっつる鍋やきりたんぽ鍋を毎日食べたい今日このごろ。食欲の秋だったせいか、わたくし太ってしまいました笑☆これからダイエットを開始しようと思います♪
<きょうこ>

BACK TO TOP

2005年11月 8日

戻ってきました!

今年も鮭が男鹿の川に元気に帰ってきました。ほんとに賢いですよね。川で生まれて、あれだけ大きな海にでても、ちゃーんと帰ってくるんですから。聞いた話では、生まれた所のにおいとかでわかるらしいのですが…私が鮭なら間違いなく迷子ですよ…
鮭たちは寒くならないと帰ってきません。卵を産むだけでなく、私たちにもうすぐ季節が変わることを告げる“冬の使者”かもしれませんね。   <かず>

BACK TO TOP

About

秋田県・男鹿温泉郷のセイコーグランドホテルのスタッフたちが、男鹿人の目線で綴る日記です。

SKOグループホテル

男鹿・ブログつながり

男鹿の観光関係の面白ブログを集めてみました。もしよかったら覗いてみて下さい。